カビる思考とカビぬ思考。

 

最近、多い。

 

いなくなる人や辞める人。

 

まあ、俺もその中の一人だと思うが

 

23か4才からバーテンダー を始めて今に至る。

 

当時、あの人は、怖くて、ガサツで融通の効かない人だった。

 

多分、それは嫌われていたから。

 

人の好き嫌いは、出会ってしまえば、いたしかたなく生まれる。

 

あの人との思い出は、カクテルとラーメン。

 

仕事上がりにラーメン屋に行く、初めて行った際、

「うちは、あんたが嫌いやった。」

 

今は、少しは、好かれたのかな?(進歩)

 

そんな気分だった。

 

当時、その人は、その道と業界で有名だった。

 

何度も何度も創意工夫し練習したのを覚えてる。

 

何者かになるのに必死でした苦笑

 

今日を見納めにするなら、カクテルを頼まないと

 

人と触れ合っていて、良いなと思える瞬間。

 

昔みたいに、もう僕は、お酒を飲めない

 

はしゃいだり、調子に乗る事や向き合いかたも。

 

できない事や情けないなって反省する時は、未だにあるけど、時間は、素直に進んで僕も歳を重ねた。

 

今なら分かる事もある。

 

あの人からしたら僕は、後輩(ニヤ)

 

今夜は、甘えよう。

 

そんな人がいたのも歳を重ねて忘れてた。(反省)