良い二日酔い

 

先日は、以前お世話になったお店の周年パーティーに参加した。

 

最初にハイボールから最後は、オールドエズラをロックで、間に6杯ぐらい挟んだ気がする。

帰りの際は、右から左へ、電車を寝過ごし行ったり来たり、時間がかかった。

 

変わらず働いてる人、友人を見ると素直に「いいなあ。」と思う。

 

生き生きとしている。

 

そこに自分は立っていないけど。(少し寂しい)

 

お互いに過ぎて去っていく人。(少し後悔。)

 

誰からも好かれようとは想はないが、好きな人からは、好かれたい。

 

男性特有の……否、自分自身のわがままな価値観だと思っている。

 

価値観の相違は自然と人を別れさせる。

 

ただ、別れた先でまた新たな出会いもある。

 

新たな出会いや繋がりを気にし少し後悔の念をなくしたい。

 

芸能人、三浦春馬さんが亡くなった事実は、死について彷彿させる。

 

人間、生きていれば死に相対するのが自然だと思う。父や母、祖父に祖母。

 

家族が最も身近な死かな、自分の場合は、6才の頃の祖父。

 

いつか自分の番と腹を括っている。

 

ただ、生きていれば何らかの形でまた縁があれば出会える。

無意識に傷つけてしまった人も一生会いたくない人も、結局、出会わなければ、存在しない。

 

結局、出会っていくしかないと思っている。

 

そして、出会うためには、自分も生きて、相手も生きてないと。

 


二日酔いの夜、そんな事を考えている。

 

ウコンだな。