上半期超えてます

f:id:Itukikun:20200721180159p:image

 

上半期ネタで過去を振り返りたいと思います。

 

今年は、反省が多かった苦

 

コロナに伴い思考停止、自分のダメさ加減が表面化され体重、金銭的に重くのしかかってきたと思う。(現在進行形)

 

怠惰の罪に付した自分は、RE ゼロを見、また罪の意識に苛まれ、世間から搾取される小生の気持ちを抱かせた。(自分小さな存在ミニミニ)

 

新しくなるのは、モノばかり、

新しいテレビ、新しいソファー、パソコン…

 

自分自身に意識が向かない時、人間は、こうも外界に物事を求めるのかと体感。(ミニミニ)

 

自身は、物質的欲求もあるが精神的欲求、特に自己啓発系が好きだった(現在完了形)

 

能力を増やす、得意技を増やす、磨く、

その自身が自分を守ってくれと思っていたが、コロナ騒動で沈没(メイデン、メイデン)

 

装備が甘かったか………。

 

賢人は、直ちに舵をきるか、離脱し再戦すると思う。

愚直な自分は、カカシか吊るされた男、泣(吊)

 

f:id:Itukikun:20200721182615j:image

■正位置:試練、修行、努力、苦労が報われる

■逆位置:報われない苦悩、徒労、投げやり

 

願わくば、願望として発展途上とし、その吊るされた男は武蔵でありたい。

 

在ることが難しい苦笑